がむしゃらは夏祭り

今年に入ってからずっと何かと予定が続いてばたばたしていて、4月からはほとんど時間に余裕もなく、気付いたらもう6月も半分終わってました。
この半年何があった…がちゃ最終回やらばかれあのユニットやらきんぷりやら書きたいこともたくさんあったというのに…。
相変わらずDVDは買ってるし何ならかつんは初回2種類とも買ってしまったし、録画番組消化しながら楽しんでるし、順調にjrに落ちかけてる毎日です。
ようやく生活も落ち着いてきたなあと思ってがむしゃら見てたら楽しすぎた。
今年も六本木界隈が盛り上がりそうですね!
ついったとかで見た瞬間から楽しくないわけがないとは思ってたけど、実際がむしゃらで揃った顔見るとまたドラマがたくさんありそうで今年の夏も楽しみです。

我:バスケ。
半澤さん(21)、増田さん(21)、田中さん(20)、じぇしーさん(19)、森田さん(19)。
この三人経験者ってだけで無敵感なんだろう。
しかもでかい、全体的に細くてでかい。
ただただ森田さんが心配になる初回の練習風景でしたが、田中さんがふざけない限りあまり衝突とか起きなそうだなあ。
前回は何でも出来るすのの深澤さん岩本さんがいたから彼らに頼ってるところもあったけど、今回は引き続いてる三人に頑張ってほしい。
なんやかんや弱音吐いても器用な人たちだからすかっと決めてくれそうだけれども。
あえて言うなら心配なのは田コンビかな…なんとか頑張れ…!

武:ダンス。
岸さん(19)、岩橋さん(18)、高橋さん(17)、菅田さん(17)、林さん(14)。
修学旅行で休んでる林さんかわいすぎない!?から始まる武。
あーもうまたここ大変そう…でも3C揃ったねという無駄な嬉しさ。
ただのダンスなら岸さん得意だし高橋さんも負けてないはずだけど、相変わらずリーダーがドラマを作ってくれる予感しかしない。
ひたすら喧嘩しないでね…岸くん頑張ってまとめて…と祈ってます。
きしふうだよ!ってわくわくするよりきしいわ…って不安になるのはなぜ。
林さんに癒されよう…今年もまた大変だろうけど頑張って林さん…。

者:パーカッション。
萩谷さん(18)、神宮寺さん(17)、羽生田さん(17)、松田さん(16)、田島さん(16)。
またまた経験者だから神宮寺さん頼りになる!と思ったら予告で怒られていてあれっとなったよね。
でも神宮寺さんの人に慕われてリーダーになっていく感じは見ていて安心するから不安はない。
メンバー的にはおもしろい人たちを集めたなあという印象がある。
色んなところから人を集めてきました感溢れてるから化学反応に楽しみしかない。
萩谷さんがここにいる違和感半端ないけどどんな関係性が生まれるんだろうなあ。
競技としては去年から楽しみで仕方ないので見るの楽しみ。
一番わくわくするのがこれなんだよなあ。

羅:ダブルダッチ
高地さん(21)、松村さん(20)、岡本さん(19)、中村さん(18)、森本さん(18)。
ここ!ここ!不安がいっぱいなのはここですよ。
経験者の松村さん森本さん、そことユニット組んでる高地さん、この三人が三人で歩みそうで怖い。
案の定岡本さん怒られてたし…中村さんも輪に入れてあげて…。
ダブルダッチは決まるとかっこいいしすごいけど、五人が一つにならなきゃまったく意味がなさそうだもんなあ。
岡本さん頑張れ中村さん負けるな…!と祈ってます。
中村さんは愛され体質だから簡単に三人に受け入れられそうだけど、岡本さんには不安しかない。
でも今年も応援したい。

覇:ローラースケート。
安井さん(24)、宮近さん(17)、阿部さん(17)、橋本さん(14)、井上さん(14)。
平和、超平和、間違いなく一番平和だし無難。
去年出れなかった安井さんにようやく光が当たったよよかった…!と一安心しました。
あとあらちか一緒にしてくれたスタッフさんには感謝しかないです。
ほくじぇ、じぐいわ、れいあむ、たじふうとことごとくシンメを分解する傾向のあるがむしゃらで残ってる奇跡。
…あれかな…あらちかはシンメと思われてないのかなおかしいな…。
初回見てると安井さん不安はわかる、でも宮近さんは意外だったなあ。
勝手にある程度何でも出来る人だと思ってました。
でも一回コツを掴んだらあっという間に出来るようになりそうだから心配はない。
絶対楽しいしうまくまとまる面子だよなあ…覇に楽しみしかない。
年の差はすごいことになってますが、一番上が安井さんなら簡単にまとめてくれるんだろうなと勝手に思っちゃうんだよなあ。


応援するのは今年も羅になりそう。
個人的には者も好きなんですが、どうしても羅よりになる。
どこが優勝するかなー人気だけならある程度うまく分散されてるように思うんだけど。
六本木の動向が気になる夏がまた始まってしまった。