6人組は色々楽しい

ずっと気になってた6人組の比較だけしたい。
最近立て続けにすとーんず、きんぷりと6人組ユニットが結成されている中、なぜかすのーまんに転がり落ちている日々。
彼らを比較するとおもしろそうだなと思ったので今の印象含めてだらだら書いてみます。


すのーまん。
佐久間さん(23)、深澤さん(23)、渡辺さん(22)、宮館さん(22)、岩本さん(22)、阿部(21)さんの6人組。
上4人が同い年、下2人が同い年、その差1歳とか楽しすぎる。
最近稀になってきたシンメ固定なのは楽しいです。
いわふか、だてなべ、あべさくのシンメがきれいかどうかは別としてキャラクターとしては最高だよなあと。
いわふかは言わずもがなすのの顔として各所ですのの名前を背負って外部に出てるし、気持ち悪いくらい仲いいし。
去年のがむしゃらでバスケやってたときほとんど興味なかったのが悔やまれる…。
その分がちゃはしっかり見て楽しんだけどもさ。
だてなべはずるい…昔っからの幼なじみでシンメってそれはずるい…誰も勝てないじゃないか…。
正直だてなべの関係性を知って何それこわいからより転がり落ちていった感じあるので元凶はここです。
あべさくはあの正反対の2人が仲いいっていう楽しさが何とも言えない。
理系と文系だけじゃなく色々なことで正反対なのに2人で笑ってるとすっごい楽しそうなのずるい。
6人は6人とも先輩のバックで踊っている姿は間違いなくかっこいいし、アクロバットもすごいと思います。
ただ歌がなあ…みんなそこそこというか歌声を強みとして持ててないのはちょっと大変そうだなと。
前のいわふかがん…?という感じなのでだてなべとあべさく頑張って。
ただ固定しんめじゃなくても楽しいのはわかってるので他の組み合わせも見たいなあ。
たぶんこのままいくとすの目当てで滝つやえびを買うことになりそうだ。


すとーんず。
高地さん(21)、京本さん(20)、田中さん(20)、松村さん(20)、じぇしーさん(19)、森本さん(18)。
元ばかれあというか今でもばかれあと呼びたくなる人たち。
個人的にはばかれあ以降しか知らないのでばかれあ以前のユニ解体の衝撃を後追いすることしか出来ないんですが。
ひぷほぷとか勉強せねば…すのぷりなんてCD出してるもんな…。
この6人は今はほとんどなくなってしまったかつんきすまい要素を継ぐ人たちだなと思います。
明らかに同じ仲間内でさらに仲が良い人たちを集めた友達って感じがにじみ出てるけどもさ。
永遠の爆モテDKは最高のキャッチフレーズだと思うので是非これからも使ってほしい。
彼らの強さは一人一人の個性と歌声かなあ。
北じぇしに京本さんもいるとかずるい。
そこにラップを安心して任せられる田中さんもいるんだろ…聴いてる分には最高だ。
ただダンスやアクロバットに関してはどうしてもすのには負けるので、もうちょっと頑張れ…と思ってしまうんだよなあ。
ダンスは揃える気ないのがわかってきたしそれも個性だと思い始めちゃってるくらいにはあれ。

きんぷり。
岸さん(19)、岩橋さん(18)、平野さん(18)、神宮寺さん(17)、永瀬さん(16)、高橋さん(16)。
彼らに関してはとりあえずはいはいはいから始まる。
明らかにお気に入りを集めてみました感漂ってるし実際そうだから仕方ない。
しかも東と西の若手トップ集めてるんだぜ…すごいことをしてくれたもんだ。
さすがに歌もアクロバットも上2組には及ばないけども、色々とずるすぎる人たちだよなあと思います。
岩橋さん平野さん高橋さんのキャラクターとかさあ、あんなきついの1グループに3人も集めてどうするのかと。
あと気になるのは岸さんです。
最年長だし最近彼らとよく見るようになったせいか、なんか浮いている気がしてしまうんだよなあ。
キャラが違うというか、そこにいるんだという驚きがいまだにあります。
混ぜるならもっと思い切って混ぜてほしかったなあ。
推され方的に怪しい雰囲気はありますが、彼らをデビューさせても話題性以外に強さがないから事務所がどうするのか気になる。
彼らがデビューすることでせくぞ界隈が落ち着くならもうデビューしていいから…せくぞを5人で見させてくれ…ってなる。


あとはいわゆる無所がなあ。
のんさなは言うまでもなく、安井さん萩谷さん諸星さん辺りがどうなるのか。
最近真田さん萩谷さん森田さんの楽器隊をよく見るけど、そこに安井さんたちも入ってるので落ち着くのかな…。
一度離れたのんさながまた一緒にいるのはすごく嬉しいんですが、すとが出来た今の動きがわからないなー。
個別に舞台班として活動するの寂しい…すまを歌うのんさな大好きだったのに。
あと森田さんに関してはとらじゃに別に未練がなさそうなので萩谷さんたちと合流してもいいんだろうなと。
これはあらちかにも言えるのかな…とらじゃって意外とユニット!って言う人少ないもんな。
ぜいまどめどはまとめて扱われるけど、人数が多いと仕方ない。
でも全員揃って踊るときの無敵感すごいのになあもったいない。
他はれいあむやたじふう辺りと岸さん長妻さんや増田さん半澤さん辺りもか…彼らには今のユニットがどう見えているのか知りたい。
まだがむしゃらに呼ばれるだけいいのかな…jrは山ほどいるもんなあ。
少くらで名前が出る組の動きが気になるし、すとvsすのも気になるから来月の少くらが早くみたいです。
早く8月来い来い。