はまった経緯を書き出してみた

知りたいだけアンケート
こんなものを見つけて答えようと思ったら、具体的に落ちた時期がわからなくなったのでちょっと振り返ってみました。
基本その瞬間の叫びはついったに、耐えられなくなったらブログに書くようにしていた過去の自分に感謝したい。
その時の熱量ってその時にしかないものだから何かに残しておかないとすぐに消えてしまうものなんだよなあ。
とりあえず新→古の順に並べてみた。
これ見ると2013年すごかったなあ…2014年に入ると本格的に事務所担への道を歩んでいたので2013年メインにしました。

▼2014/10/7
とにみゅを見る。初井の原さん。さかなが2回目。

▼2014/2/10
あにばB版を購入。7919円なり。

▼2013/12/24
それまで明言してなかったけどようやく長野さん好きを認める。ああいう雰囲気の顔が好きなんだ…。

▼2013/12/2
omg初回A版を本屋で購入。7684円なり。

▼2013/11/28
fpを見る。初長野さん。

▼2013/10/29
迷った末にfp追加公演のA席を購入。

▼2013/10/8
omg初回版Aを予約。

▼2013/9/7
フランケンシュタインの一般失敗。東山さん坂本さんタッグの需要を体感する。

▼2013/8/31
井ノ原さんゲストのたまむすびを聞き、とにの関係性にたまらなくなる。

▼2013/8/5
香川旅行中に本屋で見つけてVV Programを迷った末購入。4700円なり。

▼2013/7/31
ぶいのDVD探しの旅に出るもないことに気付く。

▼2013/7/14
せくばにを電気屋で購入。初回WALK版7920円なり。

▼2013/7/9
jrが歌うShelterを見て違和感を感じ本家を見たくなる。

▼2013/7/7
夏の音楽特番を消化。ジャニーズメドレー楽しい。

▼2013/7/6
相次ぐ舞台出演のニュースにこんなことを言いだす。実際コンサートは簡単には行けないけど舞台は一般でも見れるしなあ。

▼2013/7/3
ぶいの曲のすばらしさに気付く。Jふれも一緒くた。

▼2013/6/26
ようやく戻れないところに来たと気付くけどきっかけをrysと勘違いしている。

▼2013/6/25
グローブ座でしるすぷを見る。初坂本さん、初ぶい、むしろ初生ジャニーズ。

▼2013/6/23
深夜に九州旅見ている時点で完全に落ちている。
つたやでまたアルバムを借りる。これでReady?とベスト以外揃ったらしい。

▼2013/6/17
あらしも好きだけど今はぶいに傾いてきたことを自覚する。

▼2013/6/13
DVDをさらに買うことを決意。

▼2013/6/3
坂本さんの舞台を発券してネットを見たら長野さんの主演舞台のニュースが流れてきて、さかながめ…!となる。

▼2013/5/30
当時のじゃに全体に対する印象をつらつら書く。ぶいに対して「きっかけはわからないけど今一番好き」と言い切っている。

▼2013/5/28
ぶい、滝つ、きすまいの共通点を知る。事務所担というより所属担っぽい。

▼2013/5/27
この頃からながいのおかの3人の組み合わせが気になり始める。そして好きになる。

▼2013/5/26
バイトの疲れをomgのMCレポでいやす。天国に行ってデビュー曲歌うとか…!と感動してる時点でもう落ちていた。

▼2013/5/22
ねくじぇ初聴きで井の原さん誕生日の話題、とにで長い付き合いだねえとかjr時代の話とか光げんじや忍者のバックの話を知る。

▼2013/5/17
井ノ原さん誕生日を理由におれきみDVDをぽちる。3930円なり。
とにってたまらないよな…と感じ始める。

▼2013/5/15
とにせんってたまらないですね!ということに気付く。

▼2013/5/14
インターネットの情報の渦に身を委ねる。

▼2013/5/6
ぶいのアルバムを聞きずるずる魅力に落ち始める。

▼2013/5/5
連休中に動画をあさりぶいに落ちる兆しが見え始める。

▼2013/4/25
アルバムを借りることを決意。

▼2013/4/19
大人guyzバッグを買いに代々木第一体育館に行く

▼2013/4/13
イライラ解消のためDVDを見て本格的にぶいを好きになり始める。

▼2013/4/9
すますま5人旅を見てたまらなくなり、ばいぶすDVDを見る。

▼2013/4/7
とにかみこんとvibesのDVDをあまぞんでぽちる。初回版が7040円と3500円なり。

▼2013/4/2
確実にぶいとJふれが好きなことを確認。

▼2013/3/30
omgコンサートレポ漁り、MCのおもしろさを確認。

▼2013/3/4
なぜか急激にすまさん熱が来てすまさんとぶいさんのDVD探しに新宿の電気屋をうろうろする。
平家派からJふれに興味を持ち、そこからぶいに落ちる。

▼2013/3/1
すまぶいに揺れ始める。

▼2013/2/19
ぶいメドレーを見た影響で曲を聞きたくなる。

▼2013/2/10
バイト帰りにたまたまえむらば見るとぶいが出ていてテンション上がりつつ見る。

▼2013/1/24
nhkラジオの今日は一日○○三昧少年倶楽部特集を聞き、平家派を知って興味を持ち始める。

▼2013/1/11
個人的には平家派を見たいので少ぷれを予約したいという時点で平家派に落ちかけてる。

▼2013/1/10
録音していたnhkラジオの今日は一日少年倶楽部三昧の折り返しまで聞いてもまだあらし中心、ぶいには落ちていない模様。


あとは折々某動画サイトにはお世話になってます。
あらしを見てたからそこからタグを見つけてしまったのはよかったのか悪かったのか…。
DVDが欲しくなったときもコメントで一番進められていたからという理由で市場からvibesをぽちったんだよなあ。
まだアルバムさえ借りていない時に先にDVDを買うとか今思えばよく買ったなあと当時の自分の決断力には驚かされる。
振り返るまでは年末のかうこんで落ちたと思っていたけれど、実際は少年倶楽部三昧で知った平家派からころころと転がり落ちていったようです。
なぜそこから入ったのか…入り口意味わからない。
あのときはあらし好きだったからにのあいのぶぎだん流れないかなーとかすかな期待をしてラジオを録音したはずが、まさかこんなことになろうとは。
事務所担に落ちた今また聞いたら楽しいことになりそう。
ただ間違いなく言えるのは少年倶楽部三昧の平家派を聞いてとにせんに、ぶいに落ちた人はきっと片手で数えられるくらいなのではないかということです。
そこで好きになってから少ぷれで忘年会スペシャルがあって本当によかった。
あれがなきゃきっとこんな落ちてなかったと思うんだよなあ。
ただあの年が最後だったことを考えるとなんというタイミングではまったんだ…という残念さもありますが。
でも好きになったことは後悔してません。
こうやって振り返ってみると結構忘れていたこともあって楽しかったなあ。
とりあえず何か見て感じたことはすぐに書き残しておこうと思いました。
その瞬間の熱量って次の瞬間には消え去ってしまうものだから忘れたらもったいない。


あと地味にこれがおもしろかったです。