デビュー決まってから変わりすぎ

にかせんのシンメ見たさに過去の映像を探して見ていると、jr時代は本当にすごかったんだなあと実感してます。
かつんの時代は当時ジャニーズを好きだった子が毎日教えてくれたのでなんとなく知っているんだけど、彼らがデビューしてからはめっきりjrに疎くなっていたからなあ
あと最近の様子を見ていると固定ユニットってすごく羨ましいなと思います。
今はかろうじてシンメがある状態かと思いきやぬんぼや北じぇし解体してるしな…どうなるのかまったく予想できない楽しさはあるけど本人たちは不安でしょうがないんじゃないかなと。
でもひとつのユニットで固定されて安定しても新しい可能性がなくなってしまうと思うと流動的なほうがいいのかもしれないと思い始めたり。
とりあえず2020年までに東からも一つくらいはデビューしませんかねジャニーさん。

昔の見てると、ふじきたがトップなのは当たり前としても三番手は千賀さんが多いことに気付きました。
玉森さんは最近というかデビューして売り出さなければならなくなったときに前に押し出されてきた感じなんですよね。
知ってはいたけれど、本当にここまで差あるものなんだなとちょっとびっくりしてしまった。
やっぱりデビューって罪深い…バックでただ踊っているのと表に出て売り出されるのはこうも違うものなんだなあ。
特に驚いたのが、藤ヶ谷さん不在で祈りを歌ったときです。
普段は藤ヶ谷さんと北山さんメインで間に千賀さんが入る状態だったから、藤ヶ谷さん休みなら他の誰かが出てくるのかと思いきや藤ヶ谷さんのパートも千賀さんが歌っていて、えっすごいと思ってしまった。
確かにきすまいはふじきたの歌唱力に支えられている部分が多いし、他は平均レベル程度だと思うけどそこで藤ヶ谷さんの代わりになれるのが千賀さんなんだなあと。
まあ代わりになれていたのかって話になるとまた別なんですけどね…千賀さんも頑張ってたけどやっぱり藤ヶ谷さんすごいってなってしまった。
きたせんの声も相性悪くないと思うんだけどなーふじきたの相性がよすぎるのかもしれない。
他にはえびきすのでいぶれもふじきたせんでメインで歌ってるしなあ。
海賊とかもそうだよね、jr時代の曲は千賀さんの割り振り多くて楽しい。
でもそうなってくると、デビューが決まってそれまで三番手にいた千賀さんが後ろに行って、後ろにいた玉森さんが三番手もしくは一番手に来た状態について本人はどう思ってるのかなと考えたくなってくるのがおたくの性なんだな困ったことに。
あんまり前に出ることが得意ではない玉森さんとかプライドが高い千賀さんをメンバーはわかってるからサポートしたと思うけどさ、実際のところどうなんでしょうかね。
今はまだそんなこと語る余裕もなく走り続けなければならない状態だろうけど、いつか落ち着いたときにこの頃のことを語ってくれないかなと期待してます。
だってさーこの前まで自分が立っていたふじきたの横に違う人が立って歌ってるって結構衝撃的なことじゃないかな。
たとえ同じメンバーだとしても悔しくないはずない。
演技はまだなんとも言えないけれど、歌と踊りに関しては間違いなく千賀さんのほうがうまいだろうと思うんだ。
顔はもう個人の好みだからなーでも二人とも系統が違うけどどちらも平均以上だと思うし。
そうして個人だけ見ていくと千賀さんの方が少し上かなと思うし、たぶん本人たちもそれは感じていると思う。
でも能力が上だろうとなんだろうと事務所や会社が売れると見込んだのは玉森さんなんだよね。
これは別にきすまいに限ったことじゃなくどのグループにもあったことだろうけど、この二人は個人的に年が近いのでより感情移入してしまう。
グループとしてデビューしたからには個人で売れるのではなくグループ全体で売れる必要があるから、きすまいの入り口としてふじきたにたまを足してぱっとみきれいな三人を前に出したのはわかる。
売れるための戦略としては間違ってないし、現状的にも玉森さんが新規の人気をかっさらっている感があるからその戦略は成功したんだと思う。
でも理屈でわかっていても感情でそれを理解できるかはまた別問題ですよねって話であり。
あーあーもうデビュー5周年記念で盛り上がった後に二人きりでデビューしたときのこと振り返ってくれないかな。
千賀さんの口から悔しかった、玉森さんの口から戸惑ったって言葉を引き出したいんだが。
今となっては後ろ四人も後ろ四人として日の目を浴び始めてるからいいだろうけど、それこそデビュー直後なんて本当にただのバックだったからなあ。
きすまいはダンスのレベル高いからひたすら踊っている姿見るのすごく好きなんだけどね。
最初からその立ち位置だったならまだしも、最初は前で歌ってたのに気付いたらひたすらバックで歌割もほぼなくただ踊るだけ状況になってしまった心情はどうだったのかな。


昔の映像見ながらこんなことばっかり考えてました。
これだから関係性おたくは…わかるはずのないことを考え込む習性どうにかしたい。
とりあえず兄組と弟組で分けて弟組のシンメ二つを有効活用してほしいなーと願い続けてます。
結局シンメとして踊る二組が見たいんだ。