信長のシェフ初回

いざ参らん、戦国のキュイジーヌ!見ました。
前半はぶいえすとかぶり、後半は食わず嫌いとかぶるとか事務所担泣くぞ。
W録もタイムシフトもないので必死に片方見てもう片方だけ録画する日々です。
最近平気でかぶったりすること増えてきたから結構困る。
ただ信長のシェフに関しては次回以降見なさそうだから問題ないかな…。

前作見ずに今回見てみたんですが、とりあえずたまちゃんかわいい…!で成り立ってるドラマだと認識して正しかったのかな。
時期が悪かった…大河で真面目な戦国物やってるのに、ほぼ同時期にこれはあかんやつ。
しかも次の大河がちょうど本能寺の変で盛り上がるときにこっちは始まっちゃったからなあ。
頑張ってくださいとしか言いようがないです。
突っ込みどころも多いしな…原作読んでないからあまり言えないけど。
ただ肩肘張らずに気楽に見れる戦国物という意味では最高だったと思います。
とりあえず玉森さんもうちょっと頑張ろう…!
平成生まれらしい気の抜けた感じはまさに現代からタイムスリップしたって感じでいいけどさ。
これがきすまいの演技派かと言われると悲しすぎるものがある。
何が足りないんだろうなー経験なのかなー。

明智光秀が出てきて稲垣さんだと認識した父親が言った、なんだジャニーズの学芸会かって一言が現実を表してるよ…。
そんな父親だけど大河は毎回真剣に見てるもんな…。
岡田さんのジャニーズっぽくなさってなんなんだろうなあ。
でもテレ東の生歌はしっかり歌ってアイドルやってたのに。
あ、髭について突っ込んだら負けだと思ってます。



ついでにメモ。
信長のシェフを宣伝するきす濱おもしろかった…なんだあれ。
それぞれが打ったみどころを全部書き出してみました。
性格が表れすぎてておもしろすぎるんだなこれが!

玉森さん
平成のフレンチシェフであるケンがある日突然戦国時代にタイムスリップしてしまい
そこで織田信長に出会い信長のシェフになる。

織田信長の無理難題を料理で応えて戦国時代を生き抜いていく。

志田さん
現代のシェフが戦国時代へタイムスリップ!
織田信長の専属料理人となったケンは料理の腕をふるい
戦国の世を渡っていく!
ケンと夏の恋模様にも注目!!

濱口さん
タイムスリップした平成のシェフケンがまたまた大暴れ
信長と料理がらみでてんやわんや
ケンの生き方に影響をあたえた
あの 黄金濱之介 も登場 今回はどんな獲物(食材)をケンに届けるのか!?

藤が谷さん
戦国時代にタイムスリップした平成のシェフ!!
信長の元で料理人として生きていくケンと夏…

最大のライバル、武田信玄も登場!?

横尾さん
戦国時代にタイムスリップした玉森裕太(ケン)が織田信長の料理長になり織田
信長の生き方を見ながら自分の記憶を取り戻していく!
今回は新しく戦国武将も増えて前回より見どころ満載になっています。
戦国時代の歴史を学び、料理も学べるドラマになっています。
今年の夏は信長のシェフをご覧になりながらお過ごししてもらえると、キャス
ト、スタッフ一同嬉しく思います。
信長のシェフを宜しくお願いします。

二階堂さん。
大好評につき信長のシェフパート2が決まりました。
志田未来ちゃん演ずるさんお芝居ときたら圧巻の一言でなりません。
志田未来なくして、この作品はないであろう、玉森裕太も頑張っているようです。

千賀さん。
ケンが、夏というすばらしい綺麗な女性に出会い、料理を教えながら、夏の優し
い一面や時に強く叱って自分を取り戻させてくれるところに徐々に惹かれてい
き恋をしてしまうというハートフルなヒューマンラブストーリー。

宮田さん
新キャストを加えパワーアップした信長のシェフが帰ってきました!!
戦国時代にタイムスリップしたシェフが織田信長と出会い、現代の料理を振る
舞う過去と今のヒストリークキングドラマです。
戦国時代の人が現代の料理を食べたらどうなるのか。現代の人が戦国時代でど
のよいな生き方をするのか!
今作は織田信長の最大のライバル武田信玄が登場!果たして信長はどう動くの
か、ケンはこのピンチを乗り切る事が出来るのか!?

北山さん
前作に引き続き戦国時代にタイムスリップしたケンが大暴れ!前回の豪華なキ
ャストを更に超える豪華なキャストで繰り広げます!前回好演を演じた志田未
来ちゃんも見習い料理人として大活躍!ケンとの関係はどうなっていくの
か?!頑張れ志田未来ちゃん!いけ!未来ちゃん!未来!頑張れよー!
いざ!戦国のキュイジーヌ!!!!

きたにかせんの志田さん押し最高です。
やたら真面目なよこみやといい、何が言いたいかわからないふじたまといい、こういう自由記述楽しすぎる。
志田さん大人になったなーという印象を持ってたんですが、今回見たらそんなことなくて少し安心しました。
まだまだ子供っぽさが残っていいなあ…より好きになったかもしれない。
それにしてもにかせんうるさくてすいません。