れこめんときすらじ

れこめんのラブライブ特集とふじたまのきすらじ聞きました。
きすらじはなー振り付けした最年少を恐がらせる黒マスクとかサンタの思い出話とか毎回小ネタありがとうございますという感じ。
ただ今回は宮田さんの恐るべき主人公力に気付いた記念に書きに来てみた。


れこめんは頭30分遅刻してしまったけど、のっけから楽しそうな3人の会話を聞いているだけでこちらも楽しくなってました。
ラブライブ全然わからないけど、自分の好きなものについて話している人の話を聞くの大好きだからすごくよかった。
好きなものを共有できていることに喜びを隠し切れていない声で話しているところとか、声優さんからのメッセージにがちで喜んでいるところとか、曲流れるたびに踊りだすところとか、言葉を選びながらも好きって気持ちが溢れてきているところとか。
あとはコアなネタ振られてもしっかりと返せるところとか最高でした。
あーもう困った、宮田さんに関して知れば知るほどリア恋枠に当てはまる。
色んなことに関する反応がまごう事無くオタクなのすごいよかったです。
もっとこういう機会が増えてこの方面に強くなればいいのになあ。
杉田さんにしっかり認知されてるみたいだし声優さん方面攻めていこう…。
普段はただただいじられるだけのオタクキャラだけど、ガチなオタクだからもうどこに出ても恥ずかしくないと思うのになあ。

これからのふじたまきすらじですよ。
最近ふじみやだったりよこせんだったり平和なラジオが続くなあと思ってたらこの2人がぶっこんできました。
そもそもみやたま温泉話って玉森さんが話したいだけなんじゃないの…と思ったら藤が谷さんも楽しそうだからまあいいや。
存分に惚気を聞いたあとではいはい、と思ったら俺もわたがねーと話が続いてもう聞いてるこっちはびっくりだよ。
なんだこの2人、お互い相方好きすぎて軽く引く。
話したくて話したくてたまらなかったんだろうなあと遠くから観察するしかないです。
一緒にいて話が盛り上がりすぎてご飯食べるの忘れるくらい仲いいんだから、自分が運転する車で寝たくらいで一緒に旅行行かないとかありえないだろうと訴えたい。
そして前から約束していたのに当日寝てて来なくて、既読無視されて、翌日会ってもこちらから話を振るまで謝らなかったことをはちゃめちゃの一言で済ますんだからまったく怒っていないだろうと訴えたい。
なんなんだこの2人…楽しそうすぎる。
しかも結局宮田さんと横尾さんの2人で2泊3日の温泉旅行に行けばいいのにねで話をまとめていてぽかーんとしてしまった。
すごく置いてけぼりなラジオでした。
ただ聞いていて2人が楽しそうで幸せそうだったからいいや何の問題もありませんって感じかな。
きすまいのフロントは知れば知るほどおお…と真顔になる案件を抱えているのがたまらなくおもしろい。
バックのほうがまともだし何なら常識人だと思うよ。

そしてきすらじからの意味のわからないふりを軽く流す宮田さんはさすがでした。
温泉旅行の話もさらっと答えて終わりだったしなー趣味と現実は違うんだよというのよくわかる。
しかも次に自分の大好きなキャラの声優さんからコメント貰ったらそりゃ全部飛んでいきますよね!
本当宮田さん楽しそうだったからぜひ次回もよろしくお願いしますとお伝えしたいです。


そんな感じで楽しすぎるラジオを聴いて次の日迎えたら、なんか温泉旅行した2人がディズニーにいたみたいな情報を見かけてもう笑うしかなかった。
なんなんだもうこの2人は…突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込めばいいのかわからない。
最終的には玉森さんよかったね!に帰結してしまう恐ろしさ。
わかったよ…2人が仲がいいのわかったから…誰も奪わないから…。
その前に塚田さんと遊んでいたらしいし宮田さん趣味も現実も充実しすぎ羨ましい。
ここで気付いたのが、創作によくある設定だよなあということです。
美形と平凡って大好きなんだよねってこれは私の趣味なんですが。
美形は基本的にあまりまわりに興味がなくて平凡がいればいいみたいな感じで軽い執着していたりさ。
平凡は一人でいればそこそこなのに横に美形がいるから平凡とからかわれ、魅力に気付いた人から好かれるけど美形の執着すごいしそれを軽く受けとめる包容力を持っていたりさ。
…何この一次創作でよくある設定てんこもりな2人…。
帰り道でこのことに気付いてから宮田さん主人公スペックありすぎて怖いとしか思えなくなってしまった。
しかもオタクですごく親しいオタク友達もいてってまた設定盛りすぎです。
えーむしろ何で今まで気付かなかったんだろう…こんなおもしろいこともっと早く気付いておくべきだった。
この事務所に関してはつとぷがもはや漫画で連載できるんじゃないかという盛り沢山な設定と思い出持っているから、ここを越えるものはいないと思っていたのに。
…いやでもさすがにまだつとぷは越えないけどね…彼らは軽い伝説だと思っているし。
だって国民的アイドルのトップ2人がグループの中で一番年上でかつ同い年で編入試験を一緒に受けて同じクラスで授業受けて放課後やら文化祭やら卒業式やら過ごしたとか、もう、一次創作でもそんな盛り沢山なことないよ…。
しかも今も既婚と未婚とかおもしろすぎる設定が追加され続けているんだから平伏するしかない。
事実は小説より奇なりってことですね了解しました。