ぶさいくりーまん

気付いたら年が明けてました。
年末年始は紅白からcdtvをぶっ続けで8時間見て幸せになってたけどやっぱりみんなでわいわいしているのが見たかったなあ。
また後日ゆっくり見返そう。
先月今月来月とコンサートDVDが続いて発売されて出費が結構つらいんですが、一番高いであろうきすまいBD4枚がうちにやってきました。
アマゾンで注文したからどうせ遅れるだろうと思ったらまさかのフラゲで笑ってしまった。
久々にPS3出さないとなー。
MC集というよりたませんを見るために買ったようなものだから…15000円よくセットで買ったなとは思ってる。
来週はせくぞかー賛否両論あるみたいですが楽しみ。


ぶさいくりーまん。
ようやく見ましたぶさいくドラマ。
一気に見ようと決めてたから終わるの待ってた…1クールって短いようで案外長かった。
感想としては、最終回のあの告白渋滞のくだりで全部許せたなーという感じです。
最初の方は見ていてこんなにつらいドラマ初めてだと思いながら見てました。
なんだろうな…ドラマじゃなくて長いコントだと思えば楽しいんだけどさ。
今は過去のうたげ整理してる最中で、ぶさいくかわいいなーどうしようもないけど愛さずにはいられないなーという思いでいっぱいだから見れた感じがある。
もちろん楽しかったですけどね!
4人のキャラも生きてたし、4人とも仕事が出来なくて駄目駄目ででも憎めないっていうのはぶさいく路線だもんなあ。
脚本も先の読める展開だったけど王道に勝てるものはない。
でもなぜだか見ていて耐えられなかったんだ…後半は慣れてきて笑えて見れたけど。
あ、でも全編通してダンスは最高でした。
みんなが知っている曲ばかりで選曲もいいしダンスもキャッチーだし…というかえあーまんさんが振り付け担当だと知ったときの衝撃といったら。
そりゃダンス見返したくなるよなあ。
正直あのダンスのためだけにDVD買うのありかもなと一瞬頭をよぎるくらいには好きです。
ぶさいくがももくろとかモー娘踊ってるの最高でした。
あと最後のじょいふるもよかった…やっぱりダンスだけまとめてDVDにしてほしい迷わず買うのに。
うたげ見てなんとなくわかってきたけどダンス好きなんだよなあ。
お世辞にも揃ってるとは言えないし逆にすまほどばらばらの美しさもないんだけど、それがいいというか。
…うたげ見るとぶさいくにすごく甘くなるから駄目だな…。
他のキャストさんもよかったなあ。
芹沢さんの自分の弱さを曝け出せる強さも好きだし、伊丹さんの常に4人を見守ってる影からのやさしさも好きだし、悪役に徹することが出来る玉垣さんいいなあ。
それに南条さんのような上司の下で働きたい。
里香ちゃんもかわいかった…最後のあの告白渋滞のところたまんなかった…。
結局告白渋滞が好きすぎて、他の色々なところ飛んでいってしまった。
恋愛話描かれたのこの4人だけだったけどもう4人だけでお腹いっぱいです。
誰も報われない感じがすごくいい。
あの場面本当に好きだなーコントネタとかなのか気になる。
東京03さんが脚本にかかわっていたので物語の流れとは別にあるコントがものすごく楽しかった印象があります。
横尾さん噛まずによく頑張った。
でも逆に中居さんのドラマに噛む役で出るんだから横尾さんの可能性が無限大すぎる。

ぶさいくに関してはなー今は何やっても許してしまう状況だから何とも言えない。
これぶさいくファン以外だったらなかなかきついドラマになっていたんだろうなとは思います。
でも普段ぶさいくとして出るとき前に出るのは千賀さんが多くて彼がリーダーみたいだったけど、このドラマでは先輩役なこともあって横尾さんのリーダー姿を見ることが出来ました。
3人に持ち上げられている横尾さんすごくよかったよ…。
たぶん4人の中じゃ一番仕事が出来ないけど頼られたら力を発揮するから慕われてるんだろうなと思いました。
見るたびにつぼに入ってどんどん好きになってる気がする…横尾さんの求心力やばい。
宮田さんは本当に素直というか空気を読まないというか、ああいう人が横にいたらたぶん一緒にはやっていけないだろうなというキャラだったのに一番好きになってしまった。
たとえどんな状況でも笑っていられるのは最高の武器だし、これはキャラじゃなく宮田さん自身の武器だもんな。
つまりは見れば見るほど好きになるから困る…いや別に困らないか。
普段はあまり意識してないけどはっと気付くと目で追ってるからリア恋枠こわい。
二階堂さんは真っ直ぐで体育会系でとにかく真っ直ぐで、インタビューでは俺っぽくないと言っていたけどキャラとしては大正解でお似合いだったと思う。
絶対に一緒に仕事したくないけどね。
もめ事の原因8割二階堂さんとかになりそうだし…でもその真っ直ぐさは誰もが捨ててきたものだから羨ましくもある。
千賀さんがキャラとしてはよくわからなかったなあ。
おねえ疑惑あったけど結局違ったし、他3人と比べて普通にそこそこ仕事が出来るから途中から南条さんに惚れなきゃまともな人扱いだったよ…。
情緒不安定っぽかったけどそれくらいだったしなあ。
でも年下としてにかせんセットでわーわー騒いでいたのを見て和みました。
全体的にはみやにかとよこせんが多かったかなー。
同い年のにかせんは仲良くなりそうだけど、相変わらずよこみやは難しそう。
あとはきたふじたまの3人か。
あの3人がメンバーじゃなかったら、初回のCMにいた3人が最終回ブログで宣伝したんじゃない?繋がってるじゃん!となりそうだけどメンバーだからなあ。
伏線回収のようなわかりやすいような…何とも言えない。
でもこうやってメンバーが出演してるドラマにゲストで出演できるっていいことだからまた続いてほしい。

他はOPが徐々に色付いていくところとか、テーマ曲のてぃれけつが意外と合っていたとか、やっぱりダンスがよかったとか、告白渋滞が好きすぎるとか色々あるんですが、とりあえず楽しませてもらいましたと全力で言いたい。
思っていたよりも全然よかった。
正直もっとひどいと思ってた…期待値低かったからより楽しめたのかもな。
これがどう繋がっていくのかはわかりませんが無駄にはしないでほしいなあ。
ドラマ撮影とうたげがあるからしばらくずっと4人で過ごしていたらしいし、最近ようやく4人としての立ち位置がわかってきたみたいなのでこれからも頑張ってほしい。
私は泥臭い彼らが好きです。
新春イベ色々あるみたいだけど、ようやく最近駄目なきすまいが好きだと気付いたからなあ。
外見とかではなくて、ファンが求めるものとはちょっとずれたものを全力でやる、そういう感じが好きらしい。
これからもそんな感じで頑張ってください。
まさかこんなにきすまいに落ちるとは思ってなかった…。
楽曲大賞はぎりぎりだけど明日投票します。
これだけ言ったけどたぶんきすまいには投票しなそう。
結局事務所担に落ち着く。