最近買ったのとか

しやがれのリーダー会とか夜会のこやしげとか、きすまいのMC集とか書きたいことたくさんあるんですが今回は最近買ったDVDについて。
暇を見つけてブックオフに寄っただけなのに、気付いたら5つも増えていてもう何が何だか。
日曜に新宿のブックオフに行って3つ増え、金曜に上野のブックオフに行って2つ増えてしまった。
勢いって大事だけど怖くもある。

ちなみに買ったのは、にうすのNever Ending Wonderful Storyとpacific、かつんのcartoon 2 youとBreak the Records、あと体育の日感謝祭の5つです。
にうすといいかつんといい揃いも揃って6人時代の買ってるんだから笑うしかない。
にうすに関しては、完全に夜会を見た流れで勢いを止めることが出来なくて買ってしまった感がある。
まあどちらも2000円以下だったというのも要因の1つですが。
私の中のにうすのイメージはチェリッシュを歌う6人組で、でもその姿はこれから一生見ることが出来ないんだよね。
そう思ったのとたまたまどちらも初回版が並んでいたから手に取ったというのが一番の理由かなあ。
夜会を見て、ああ小山さんにとっては今までの過去を含めた全部がにうすなんだなと思ったら買わずにはいられなくなっちゃったし。
6人時代は好きだけど、テレビを通してしか知らない。
そもそも曲だってシングル以外は2枚目のアルバムしか知らないくせに買っちゃったよどうすんだ…。
まさか自分がにうすにまで手出すことになるとは思ってもなかったなあ。

かつんに関してはこちらもただの勢いです。
前にせくぞを見つけていて、落ち着いたら買おうと思っていたのに気付いたら売り切れていた悔しさから定期的に立ち寄っていたブックオフでした。
かつん増えてるなーと思いながら見てたら安すぎてびっくりして、これは買わねばってことでお持ち帰り。
他にno more painとchainもあったんだけど、うわ安!ってほどではなかったから諦めました。
ただ買うか迷って恥ずかしながらかつん、DVD、おすすめとぐぐっちゃったけどね。
にうすはあの2つが初めてだったけど、かつんは去年のかうこんを買ってたから1つは持ってたんだよな。
やっぱり一番のおすすめはあのかうこんなんだろうけどさ、いまだにじんかめに囚われかけてる身としては6人姿を見たかったんだ…。
あとはネットで最近かつんに落ちた人のブログを読んで、落ちるならさっさと落ちてしまえと思ったのも少なからず影響してる。
それにかつんのコンサートはどこ見ても誰担当でもすごい、見る価値はあると言われているから昔から気になっていたし。
…となんとか理由を頑張って探してみたけど結局勢いなんだけども。
こうやってまた見ていないDVDが溜まっていく…。


今月ひどいなー。
きすまいBD4つ、せくぞせくさま、にうす2つ、かつん2つ、jr1つで合計10枚も買っちゃってるとか馬鹿としか言い様がない。
順調にDVDが増えていっているのでもう片付ける場所がなくなって困った困った。
新しいラックとか引き出し的なもの買おうかなとも思うんだけど、今更買っても仕方ない感じもするしなあ。
ただせくぞ買い逃したことを結構本気で後悔しているから、これからも見つけて値段が相応の時は迷わず買っていきたいとは思ってます。
それにしてもときぶいの取り扱いの少なさには笑うしかないな。
あらしの多さはきっと流通量とかもあるだろうけど、歴史が長いときぶいはほとんどないんだけどどこにいるの…。
あれか、一度はまったら抜け出せないとかいうやつですか。
ぶいのreadyとvoyager欲しいんだけどなあ。
特にreadyは前見つけてたのにmusicmind優先して買ったら売り切れてたという悲しすぎる過去があるから…あれ本当悔しかった。
やっぱり見つけたら買わないと駄目だ。
お金のことばかり気にしていても何も得るものはないんだとようやくわかってきた気がします。
ただまあこれだけ買って30弱あるけど見たのはたぶん3分の1くらいとかいうくそみたいな状態なんですが。
買って満足するのが私の悪い癖なんだよな…見なきゃ意味ないだろっていうのに。
暇を見つけて1つ1つ見ていきたい。